2018-01-09

2018年の目標!


先日は2017年を振り返ってみましたが、
今日は今年2018年の目標をここに記しておきたいと思います。

まず、僕の今年のテーマは

「学」

にしました!

来年以降の自分の価値を高めるために、今年はより自分のスキルを深掘りしたいと思います。
基本的に行き当たりばったりな性格だったのですが、
去年はまさにそれで失敗したところもひとつ反省としてありました。

そこで、今年は目標を持って1年を過ごしてみることにトライしてみます!
その目標とは・・・

①コーヒーマイスター資格取得
②写真コンテスト入賞
③ブログ毎日更新

の3つです!!!

①コーヒーマイスター資格取得

これは日本スペシャリティコーヒー協会(SCAJ)が主催の認定試験。
養成講座を受講して、試験に合格すると認定される資格。
今後のキャリアを目指すにあたってハクをつけたいってのもあるんですが、純粋に知識を習得できる機会にしたいと思っています。

②写真コンテスト入賞

趣味でやっている写真ですが、せっかくやるならコンテストとかに出してみるのもありかなと、気軽な気持ちでおります。
初心者でもどこまでやれるか挑戦してみたいと思います。

③ブログ毎日更新

年明けから1週間ブランクがあった事を反省…。
去年から始めたブログですが、書くと思考の整理ができるんですよね。
ならば更新自体を強制的に目標にしてしまった方が、結果いい方向になりそうなのでがんばってみます。

 

ということで、今年の目標3つでした!
書いてしまったからには、有言実行できるよう努力せねば・・・
楽しみながら「学」の1年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA